Gardens for Aliens

嫌われ者のフィロソフィ

洗礼

 本日、山でアギスミレの写真を撮るのに熱中していたら、お山様からちょっとした洗礼を受けました。

f:id:sauerklee:20140524142253j:plain

 気付いたら肘の辺りに付いていました。しかしながらライターもアルコールも何も持っていなかったため為すすべもなく、しばらく腕にヒルをぶら下げたまま撮影を続行。おなか一杯になったら勝手に離れましたが、その後3時間くらい血が止まらなくて困りました・・・これからは山に入るときは消毒用エタノールでも持っていきます。

 

おまけ

 ヒルに血を吸われている最中に、きれいな昆虫を見つけました。

f:id:sauerklee:20140524150442j:plain

長くて白い触角と金色に輝く翅が特徴です。飛んでいると、この長すぎる触角がやたら目立ちます。翅もよく見るといろんな色が混ざってて派手ですね。トビケラの仲間だと思うんですけど・・・全然分かりません。