
Gardens for Aliens

嫌われ者のフィロソフィ

御赤蛇様、再び

f:id:sauerklee:20140906155228j:plain

 道端でじっとしていて、シャッターチャンスだったんですが、あいにくカメラを持ち歩いていなかったので、うちにおいでいただきました。でもなるべく刺激を与えたくなかったので、こんな味気ない写真に・・・落ち着いたら改めて撮ろうと思いますが、しばらくは安静です。この方々のご機嫌を損ねると、拒食という呪い(ストレス)をかけられて、胃に穴が開いてしまいますからね。

 

f:id:sauerklee:20140906155324j:plain

 背面の黒斑がほとんど消失していて分かりにくいですが・・・以前から飼育している茨城県産の個体は黒斑が独立しているんですが、今回の岐阜県産個体は黒斑が連続して帯状になっている感じ・・・かな?それぞれn=1なので、地域差なのかただの個体差なのかは断言できませんが。