
Gardens for Aliens

嫌われ者のフィロソフィ

待ちきれない

趣味

f:id:sauerklee:20141018224521j:plain

薄暗い所で撮ったんで、暗い写真になってしまいました・・・

 ずっとガラス水槽に簡単な蓋を乗っけただけのケージで飼育していたんですが、今年の春からはスライドドア式の自作ケージで飼育していました。以前は上から蓋を開けていたんですが、今は横から開けられるため、中に手を入れやすくなりました。しかし、逆に中から外へもアクセスしやすくなり、ドアを開けたまま餌の準備をしていると、においを嗅ぎつけて、勝手にするすると出てくるように・・・

 この写真を撮った時は、ドアを開けた瞬間、待ち構えていたように飛び出して来てしまったため、このような姿勢での食事となりました。ハンティングモードに入っているヘビがケージから飛び出して来ても、うかつに手を出せませんからね・・・特にニシキヘビの仲間は、手の熱に反応するため、過去に餌と間違われて何度か咬まれました。