
Gardens for Aliens

嫌われ者のフィロソフィ

植え替え

Brassicaceae

f:id:sauerklee:20150726175552j:plain

左:C-1 ( Cardamine sp. ホームセンター産 ) 右:C-2 ( Cardamine sp. 愛知県西部産 )

 この2系統は順調に育っているため、間引きを兼ねて植え替えました。

 

f:id:sauerklee:20150802163806j:plain

 それぞれ10株ずつ選抜し、新しいポットに5株ずつ植えました。ほとんど同じ環境で生育していると思うんですが、C-2の方はひょろひょろしたかんじに育っています。

 

f:id:sauerklee:20150802163822j:plain

 植え替えて1週間後。すべての株は無事に根付いたようで、順調に生長しています。発芽後わずか1か月程度ですが、C-2の方は花が付き始めました。

 ・・・と思ったら、これを書いているときには、すでに果実ができていました。ライフサイクル早すぎ・・・